おすすめワンプライスショップ-3coins・salut!編

2011年07月27日 (水)

キャビネット100円ショップではありませんが、家具や雑貨など、100円では扱えないような大きいものや価値のあるものをワンプライスで提供するお店も一人暮らしにおすすめです。3coinsではインテリア雑貨やキッチンアイテム、アクセサリーなどを315円で、また系列店のsalut!では大きめの家具やファブリック、収納用品なども1,050円を中心とした価格設定となっています。


● もうちょっと"良いもの"が買える

100円ショップの商品には、"安かろう悪かろう"のものもあります。欲しいものがあっても、「どうも安っぽく見える」「すぐに壊れてしまいそう」と、いくら安くても気に入らないことも。そんなときには、100円ほどではないけれど安くて、でも、もうちょっと"良いもの"買えるワンプライスショップがおすすめです。

インテリア雑貨などは100円ショップでも扱っている品は多くありますが、実際に手に取ってみると、材質や機能がより充実していることも。消耗品は100円ショップで、長く使いたいものはワンプライスショップで買うといったように、上手に使い分けることがポイントかもしれませんね。


● テーブルやチェア、キャビネットが1000円で

初めての一人暮らしは、揃えなくてはならないものが多く、お財布が厳しいという人も多いかもしれませんが、そんなときにsalut!はおすすめ。家具やファブリック、収納用品が1000円で手に入るとしたら、とても助かりますよね。しかも、人気のナチュラルテイストでインテリアにも合わせやすいです。

10,000円あれば、最低限の家具やファブリックなどは一通り揃えられるかもしれません。新たに模様替えを楽しみたいときにも、手頃でオシャレな商品は役立ちます。


さて、次回は、「100円ショップで簡単コーディネート」として、100円ショップの商品を使ったコーディネート実例を紹介します。どうぞ、お楽しみに。

テーマ:
この記事のURL


おすすめ100円ショップ-ナチュラルキッチン編

2011年07月25日 (月)

ギフトラッピングオシャレで可愛い、100円には見えないキッチンアイテムやインテリア小物、生活雑貨を扱っているのがナチュラルキッチン。一部、ナチュラルキッチン アンドという店舗がありますが、こちらでは大きなバスケットや食器などを中心に315円~の商品も扱っています。

また、系列店としてキッチンキッチンというお家で過ごす時間を楽しむための雑貨を揃えた105円・315円・525円の3プライスの店舗もあります。


● 100円には見えないオシャレなオリジナル商品

ナチュラルキッチンはオリジナル商品が中心で、他の100円ショップとはまったく違った品ぞろえとなっています。ナチュラルテイストな商品が中心ですが、アジアンや和といった商品もあり、どんな部屋でも合わせやすい商品が揃っています。安いけれど、可愛いインテリアを実現したい一人暮らしにぴったりです。


● 店内には商品を使ったディスプレイがいっぱい

とにかく、このお店は本当に可愛い、楽しい、いくらいても飽きないというのが、私個人の感想。何度でも足を運びたくなる100円ショップです。その理由は、お店全部が商品でディスプレイされているため、自分の部屋でもどんなふうに飾れるか、使えるかがイメージしやすいという点があります。籠にリボンを巻いただけ、造花を飾りつけただけといったシンプルなリメイクでも、とても可愛い仕上がりになり、真似したくなる小ワザがたくさん身につきます。

ホームページでも『コーディネート』として、その月ごとに合わせた季節感あふれる雑貨の使い方があります。


● オシャレなギフトラッピングが頼める

100円というリーズナブルな価格はいえ、ナチュラルキッチンの商品ならプレゼントとしてもらっても嬉しくなる商品ばかりです。ギフトにするときには、オシャレなラッピングをお願いすることができます(有料)。初めての一人暮らしをする人に、食器などのキッチンアイテムをまとめて贈っても喜ばれそうです。


さて、次回は、「おすすめワンコインショップ-3coins編」として、100円ショップではないのですが、一人暮らしにおすすめのワンプライスショップについて紹介します。どうぞ、お楽しみに。

テーマ:
この記事のURL


おすすめ100円ショップ-セリア編

2011年07月22日 (金)

テーブルコーディネート中部地方を中心としていますが、最近私の住む東京にも店舗が増えてきたセリア。個人的な感想としては、デザイン性がある品質のよい商品が揃っているように思います。


● センスよく、洗練された店内

100円ショップというと、ごちゃごちゃとしているイメージがありますが、セリアの店内はセンスよくすっきりと並べられていて、よく言えば、オシャレな雑貨屋さんのような店舗が多いです。商品をどのように使ったらいいのかといった具体的なディスプレイもあり、見ているだけで楽しむことができます。


● プライベートブランド商品が豊富

プライベートブランドの開発にも力を入れていて、セリアならではの付加価値および実用性の高い商品が多く見つかります。「これ、他の100円ショップにもあった」ということがあると、ちょっとがっかりすることもありますが、セリアオリジナルのものであれば、その心配はありません。

また、100円ショップというと、中国製品がほとんどのようにも思いますが、ここでは日本製の商品も多くあります。どこで作られたものでも良いものであれば良いですが、国産の安心感がえられるというのも、また事実です。


● 生活の中でのイメージがしやすいホームページ

100円ショップの中でもホームページの情報が充実。『今月のインテリア』『手作り広場』といったコーナーでは、商品を使ったインテリアの実例や手作り商品のレシピのダウンロードもできます。アクセサリーや雑貨など手作りのあるインテリアを楽しみたい人は、参考にしてください。


さて、次回は、「おすすめ100円ショップ-ナチュラルキッチン編」として、それぞれの100円ショップの特徴やおすすめ利用法について紹介します。どうぞ、お楽しみに。

テーマ:
この記事のURL

<< 1234567891011