ふたり時間をどんなふうに過ごす?

2011年08月17日 (水)

二人時間おうちデートならお金もかからず、時間もたっぷり。でも、いつの間にか、だんだんマンネリになってしまうということも。二人きりでいちゃいちゃしているのもいいけれど、それだけじゃない時間の過ごし方ができたらと考える人もいるかもしれません。いつもとは違うこんなふたり時間はいかがでしょう。


● 一緒に料理をする

美味しいものを好きな人と一緒に食べると、とても幸せな気分になります。普段はどちらか得意な方が担当するかもしれませんが、たまには一緒に買い出しから調理、盛り付けまで、二人で協力するというのもいいものです。お互いの家事力や協調性など、また違った一面(あるいは本音)がわかることも。


● お酒を飲みながら、おしゃべり

お酒が好きな人なら、二人で家飲みもいいですよね。お酒が入ると本音もちらほら。ほろ酔いでおしゃべりも弾むかもしれません。


● 映画を観る

レンタルショップに二人で行き、その日一緒に観る好きな映画を選ぶというのは、おうちデートの王道のように思います。相手の好みの映画を観ることで、また違った面白さを発見できるかもしれません。


● ゲームをする

熱い時間を過ごせるのがゲームかもしれません。テレビゲームだけでなく、トランプなどの昔ながらのカードゲームも意外と楽しい。本気になりすぎて喧嘩にならないようにご注意を。


● 一緒にいながら、好きなことをする

恋人歴が長くなった二人におすすめの過ごし方。恋人と一緒にいるという安心感の中で、それぞれがやりたいことに集中できるというのは素敵なことだと思います。ただ、あまりお互いに無関心になりすぎないような気遣いは必要かもしれませんね。


さて、次回は、「料理下手でもOK。おもてなし心を伝えるコツ」として、おもてなしの手料理を用意したいけれど自信がないという人におすすめの方法を紹介します。どうぞ、お楽しみに。

テーマ: