おすすめ100円ショップ-セリア編

2011年07月22日 (金)

テーブルコーディネート中部地方を中心としていますが、最近私の住む東京にも店舗が増えてきたセリア。個人的な感想としては、デザイン性がある品質のよい商品が揃っているように思います。


● センスよく、洗練された店内

100円ショップというと、ごちゃごちゃとしているイメージがありますが、セリアの店内はセンスよくすっきりと並べられていて、よく言えば、オシャレな雑貨屋さんのような店舗が多いです。商品をどのように使ったらいいのかといった具体的なディスプレイもあり、見ているだけで楽しむことができます。


● プライベートブランド商品が豊富

プライベートブランドの開発にも力を入れていて、セリアならではの付加価値および実用性の高い商品が多く見つかります。「これ、他の100円ショップにもあった」ということがあると、ちょっとがっかりすることもありますが、セリアオリジナルのものであれば、その心配はありません。

また、100円ショップというと、中国製品がほとんどのようにも思いますが、ここでは日本製の商品も多くあります。どこで作られたものでも良いものであれば良いですが、国産の安心感がえられるというのも、また事実です。


● 生活の中でのイメージがしやすいホームページ

100円ショップの中でもホームページの情報が充実。『今月のインテリア』『手作り広場』といったコーナーでは、商品を使ったインテリアの実例や手作り商品のレシピのダウンロードもできます。アクセサリーや雑貨など手作りのあるインテリアを楽しみたい人は、参考にしてください。


さて、次回は、「おすすめ100円ショップ-ナチュラルキッチン編」として、それぞれの100円ショップの特徴やおすすめ利用法について紹介します。どうぞ、お楽しみに。

テーマ: