おすすめワンプライスショップ-3coins・salut!編

2011年07月27日 (水)

キャビネット100円ショップではありませんが、家具や雑貨など、100円では扱えないような大きいものや価値のあるものをワンプライスで提供するお店も一人暮らしにおすすめです。3coinsではインテリア雑貨やキッチンアイテム、アクセサリーなどを315円で、また系列店のsalut!では大きめの家具やファブリック、収納用品なども1,050円を中心とした価格設定となっています。


● もうちょっと"良いもの"が買える

100円ショップの商品には、"安かろう悪かろう"のものもあります。欲しいものがあっても、「どうも安っぽく見える」「すぐに壊れてしまいそう」と、いくら安くても気に入らないことも。そんなときには、100円ほどではないけれど安くて、でも、もうちょっと"良いもの"買えるワンプライスショップがおすすめです。

インテリア雑貨などは100円ショップでも扱っている品は多くありますが、実際に手に取ってみると、材質や機能がより充実していることも。消耗品は100円ショップで、長く使いたいものはワンプライスショップで買うといったように、上手に使い分けることがポイントかもしれませんね。


● テーブルやチェア、キャビネットが1000円で

初めての一人暮らしは、揃えなくてはならないものが多く、お財布が厳しいという人も多いかもしれませんが、そんなときにsalut!はおすすめ。家具やファブリック、収納用品が1000円で手に入るとしたら、とても助かりますよね。しかも、人気のナチュラルテイストでインテリアにも合わせやすいです。

10,000円あれば、最低限の家具やファブリックなどは一通り揃えられるかもしれません。新たに模様替えを楽しみたいときにも、手頃でオシャレな商品は役立ちます。


さて、次回は、「100円ショップで簡単コーディネート」として、100円ショップの商品を使ったコーディネート実例を紹介します。どうぞ、お楽しみに。

テーマ: