おすすめ100円ショップ-ナチュラルキッチン編

2011年07月25日 (月)

ギフトラッピングオシャレで可愛い、100円には見えないキッチンアイテムやインテリア小物、生活雑貨を扱っているのがナチュラルキッチン。一部、ナチュラルキッチン アンドという店舗がありますが、こちらでは大きなバスケットや食器などを中心に315円~の商品も扱っています。

また、系列店としてキッチンキッチンというお家で過ごす時間を楽しむための雑貨を揃えた105円・315円・525円の3プライスの店舗もあります。


● 100円には見えないオシャレなオリジナル商品

ナチュラルキッチンはオリジナル商品が中心で、他の100円ショップとはまったく違った品ぞろえとなっています。ナチュラルテイストな商品が中心ですが、アジアンや和といった商品もあり、どんな部屋でも合わせやすい商品が揃っています。安いけれど、可愛いインテリアを実現したい一人暮らしにぴったりです。


● 店内には商品を使ったディスプレイがいっぱい

とにかく、このお店は本当に可愛い、楽しい、いくらいても飽きないというのが、私個人の感想。何度でも足を運びたくなる100円ショップです。その理由は、お店全部が商品でディスプレイされているため、自分の部屋でもどんなふうに飾れるか、使えるかがイメージしやすいという点があります。籠にリボンを巻いただけ、造花を飾りつけただけといったシンプルなリメイクでも、とても可愛い仕上がりになり、真似したくなる小ワザがたくさん身につきます。

ホームページでも『コーディネート』として、その月ごとに合わせた季節感あふれる雑貨の使い方があります。


● オシャレなギフトラッピングが頼める

100円というリーズナブルな価格はいえ、ナチュラルキッチンの商品ならプレゼントとしてもらっても嬉しくなる商品ばかりです。ギフトにするときには、オシャレなラッピングをお願いすることができます(有料)。初めての一人暮らしをする人に、食器などのキッチンアイテムをまとめて贈っても喜ばれそうです。


さて、次回は、「おすすめワンコインショップ-3coins編」として、100円ショップではないのですが、一人暮らしにおすすめのワンプライスショップについて紹介します。どうぞ、お楽しみに。

テーマ: