100円ショップのおすすめグッズ-生活雑貨編

2011年07月11日 (月)

洗濯バサミ洗濯や掃除に必要なもの、トイレやバス用品といった細々としているけれど、生活に必要なものを購入するのにも、100円ショップはおすすめです。

すべてを一度に揃えようとすると、大きな出費になりがちですが、『一人暮らしに揃えたいバス・トイレ用品』『一人暮らしに揃えたい洗濯グッズ』『一人暮らしに揃えたい掃除グッズ』に紹介した生活雑貨は、ほぼすべて100円ショップで揃えることができます。特に水周りのものなどは汚れやすく、汚れていると不衛生に感じられます。家の手入れに多く時間を割けない場合は、リーズナブルに買って、こまめに交換するというのもいいでしょう。

ただし、スーパーやドラッグストアなどで販売されているものよりも、値段は安くても、質が悪いというものも、正直あります。例えば、洗剤は落ちが悪かったり、スリッパは歩きにくく、すぐに破損してしまったりといった場合も。量が必要になり、かえってお金がかかってしまうこともありますので、使い勝手は自分でよく見極めて、100円ショップの商品の費用対効果を考えながら購入しましょう。


さて、次回は、「100円ショップのおすすめグッズ-インテリア雑貨編」として、一人暮らしの部屋作りを楽しむためのインテリア雑貨について紹介します。どうぞ、お楽しみに。

テーマ: