一人暮らしは恋愛に有利?

2011年08月03日 (水)

おうちデート時間や場所の自由がきく一人暮らしは恋愛には、有利な面が多くあります。

家族と一緒に住んでいると門限があったり、なくても毎晩遅ければ心配もされるし、「毎晩遅くて、どこに行っているの」などとお小言を言われれば憂鬱だし、何も言われなくてもその目も気になります。せっかく合コンやデートで上手くいきかけていても、終電となりタイムアップということも...。でも、一人暮らしなら、そんな気遣いはいりません。

また、二人の距離を近づけるには、二人きりで過ごせる場所がほしいもの。そんなとき使えるのが一人暮らしの部屋。お金もかからなければ、他の人にお伺いを立てる必要もありません。もちろん、よくも知らない相手を簡単に部屋に通すことはおすすめできませんが、すでにお付き合いしていて信頼できる相手や、場合によっては「あとひと押し!」なんてときに「今日、家に遊びに来ない?」と誘うのもありかもしれません。部屋に誘うということは、「あなたが特別な存在である」と伝えているも同然です。一人暮らしの部屋が恋愛を一歩進める切り札になることもあるかもしれませんよ。


さて、次回は、「一人暮らしの部屋で真実の姿が見える!?」として、おうちデートで知る恋人の本音や本心について考えていきます。どうぞ、お楽しみに。

テーマ: