一人暮らしだからこそ楽しみたいおうちデート

2011年08月01日 (月)

おうちデート一人暮らしをはじめたら、やってみたいことのひとつに「恋人を部屋に招きたい」という願望を持つ人も、きっと、少なくないと思います。もちろん私も、そうでした(笑)。

「どこで会う?」とか「もう終電の時間...」とか、ちょっとくっついて過ごしたいときにも「周りの目が気になる」とか...。そんな気がかりなく、自由に気兼ねなく過ごせるのがおうちデートです。料理をふるまったり、時間を気にせずおしゃべりをしたり、一緒に映画や音楽を楽しんだり...、いつものデートとは違ったリラックスした時間が過ごせるはず。また、外で会うときよりもお互いの距離が近く感じられ、良い意味でも悪い意味でも、心の壁を取り払って油断した本当の姿が見えることもあるかもしれません。

ただし、自分の部屋に家族以外の人を通すということは、危険が伴います。いくら好きな相手だからといって、誰でもむやみやたらに部屋に通すのは、特に女性の場合はそうですが、男性でも避けたいもの。次回以降の記事では、おうちデートの楽しみ方、また恋人との距離のとり方など、一人暮らしの恋愛について考えていきます。


さて、次回は、「一人暮らしは恋愛に有利?」として、一人暮らしの恋愛の実情を考えていきます。どうぞ、お楽しみに。

テーマ: