おすすめ100円ショップ-キャンドゥ編

2011年07月20日 (水)

文具100円ショップチェーンの大手として知られるキャンドゥ。「ル・プリュ」「YOU・YOU」「オレンジ」といった店名での100円ショップも運営しています。


● センスよく、機能性も高い商品

色やデザインが統一されていたり、実際の使い勝手もよいものが多いのがキャンドゥの商品。特に文具や雑貨は、同じデザインでも色や大きさのバリエーションが豊富で、用途や好みによって選びやすいです。

私自身が利用する中でもよく感じるのが、他の100円ショップではどんどんと商品が入れ換わり、あとでもう一度同じものを買いたくてもなくなっていることが多いですが、キャンドゥでは定番商品が長く固定されており、また買えることが多いように思います。


● すっきりとした探しやすい店内

ごちゃごちゃとした店内から宝探しのように商品を見つけ出すのも楽しいですが、時間のないときには面倒なもの。キャンドゥの店内は比較的用途ごとに分かれた、すっきりと見やすい配置になっているので、あちこち探し回る手間が減ります。


● 食品以外の商品が交換可能

食品以外の商品は、返品・交換を受け付ける1年間の保証がついています。たとえ100円という安いものとはいえ、交換できる安心があるのは嬉しいものですよね。


さて、次回は、「おすすめ100円ショップ-セリア編」として、それぞれの100円ショップの特徴やおすすめ利用法について紹介します。どうぞ、お楽しみに。

テーマ: