コンビニでできる、こんなこと-クリーニング編

2011年06月24日 (金)

クリーニング洋服をクリーニングに出したくても、営業時間中にお店に行くことが難しかったり、近所にお店がなかったり、一人暮らしにとってクリーニング店は意外と利用しにくいものです。でも、24時間開いている近所のコンビニで受け渡しができれば、通勤や通学の途中に寄ってこられて便利ですよね。

ミニストップでは、専用のクリーニングバッグに衣類を入れて、店舗にあるボックスに預けておけば、2日後の午前9時以降に受け取り可能な『コンビニクリーニング』というサービスを展開しています。スーツやコートなどのドライクリーニング以外にも、シャツやタオルなどの通常の洗濯代行も行っています。ドライクリーニングは衣類ごとに単価が決まっていますが、洗濯代行は専用バッグに詰め放題で1,680円で、衣類が洗濯され、たたんだ状態で返却されます。洗濯物が溜まってしまうほど忙しいときや、洗濯機が壊れたとき、また衣類の乾きにくい梅雨時などに利用すると便利です。

また、ファミリーマートでも、24時間受け付けのクリーニングサービスを実施しています。

※ここで紹介した各サービスの詳細は、ホームページや各店舗でご確認ください。また、記事更新時でのサービス紹介ですので、今後変更・終了になることもあります。ご了承ください。


さて、次回は、「コンビニでできる、こんなこと-薬販売編」として、コンビニで購入できるようになった医薬品について紹介します。どうぞ、お楽しみに。

テーマ: