コンビニでできる、こんなこと-チケット予約・購入編

2011年06月20日 (月)

コンサートコンビニでは、娯楽・旅行などに使えるさまざまなチケットを予約・購入が可能です。映画や音楽、お芝居にお笑い、プロ野球やJリーグなどのスポーツ観戦、美術館・博物館の入場券やディズニーランドといった遊園地、高速バスや日帰り旅行など、「こんなものまで買えるのか!」と驚くようなチケットを扱っていることもあります。


コンビニから座席指定までできるものもあり、わざわざチケット売り場まで足を運ばずとも、近くのコンビニで同じように購入できることもあります。また、人気のチケットを入手しようとする場合、インターネット購入では混雑してサイトにつながらなかったけれど、コンビニに行ったら、運よく端末が空いていて、簡単に予約できたというケースも。気になるイベント等があったときは一度チェックしてみるのも、おすすめです。


変わったところでは、ファミリーマート家事代行チケットというのがあります。これは掃除や料理などの家事サービスを2時間30分、9,800円(税込)でチケットとして購入できるというもの。一人暮らしなら、自分では手の行き届かない家事をお願いするのに利用してもいいですし、ご両親のプレゼントとして使うのも喜ばれるかもしれませんね。

※ここで紹介した各サービスの詳細は、ホームページや各店舗でご確認ください。また、記事更新時でのサービス紹介ですので、今後変更・終了になることもあります。ご了承ください。


さて、次回は、「コンビニでできる、こんなこと-住民票編」として、コンビニで予約・購入できる各種チケットについて紹介します。どうぞ、お楽しみに。

テーマ: