コンビニでできる、こんなこと-宅配編

2011年06月13日 (月)

一人暮らしのよくある悩みとして、宅配便を受け取れる時間がないというものがあります。ネットショッピングをしたいけれど、宅配便の配達時間内に在宅するとが少なく、利用しにくいという人もいるでしょう。

宅急便コンビニでは宅配の発送だけでなく、宅配受け取りサービスを行っている店舗もあります。24時間開いているので、夜遅くなっても受け取って帰ることが可能。荷物のタイプや大きさに制限はありますが、ヤマト運輸で扱う荷物をセブンイレブンファミリーマートの店舗で受け取ることができます。不在連絡票を受け取ったあと、希望の店舗を指定してください。その際には、身分証明書となるものが必要ですので、お忘れなく。

また、ファミリーマートでは楽天ブックス・ディノス・イーブックオフ・セシールといったネットショップの商品を、ローソンではamazon.co.jpの携帯サイトから購入した商品を店頭が受け取れます。同時に代金の支払もすることができます。

※ここで紹介した各サービスの詳細は、ホームページや各店舗でご確認ください。また、記事更新時でのサービス紹介ですので、今後変更・終了になることもあります。ご了承ください。


さて、次回は、「コンビニでできる、こんなこと-ネットショッピング編」として、コンビニが展開するネットショップについて紹介します。どうぞ、お楽しみに。

テーマ: