コンビニでできる、こんなこと-その他雑貨編

2011年06月10日 (金)

テレビゲームコンビニというと、お弁当やお惣菜などの食品のイメージが強いですが、その日すぐに手に入らないと不便な日用雑貨も多く扱っています。例えばトイレットペーパーや電球・電池、ゴミ袋、洗面用具や化粧品、キッチン用品、洗剤類など。また、年賀はがきやバレンタインチョコ、ホワイトデーのお返しなど、季節商品もその時期ごとに揃えているため、いざというときに強い味方となってくれます。また、本や雑誌、CDやDVDなど、娯楽の商品も。


セブンイレブン等では、ゲームソフトの販売も行っており、予約をしておけば、ほしい商品が近所でも受け取れることになります。日中仕事などでゲーム店まで足を運べない、でも、発売日すぐに受け取りたいというときに便利です。

また、サークルK・サンクスでは、『おもちゃの館』としてコレクター向けのミニカーやフィギア、子どもたちに人気のカードバトルゲームなど、限定商品を扱っています。ちょっとした息抜きに楽しめそうです。

さらに、ファミリーマートでは、『無印良品』の文具や生活雑貨、お菓子などを扱っています。シンプルで質のよく、人気の高い無印良品の商品。身近なコンビニで手に入るのは嬉しいものです。

※ここで紹介した各サービスの詳細は、ホームページや各店舗でご確認ください。また、記事更新時でのサービス紹介ですので、今後変更・終了になることもあります。ご了承ください。


さて、次回は、「コンビニでできる、こんなこと-宅配編」として、一人暮らしが受け取りにくい宅急便のコンビニ利用法について紹介します。どうぞ、お楽しみに。

テーマ: