初めての一人暮らしに役立つ情報をお届けします!

2009年10月28日 (水)

091102.jpgはじめまして。一人暮らしアドバイザーの河野真希です。

今日からこちらのブログで、初めて一人暮らしをスタートさせる方のために役立つ情報をお届けすることになりました。部屋探しから引越、生活必需品の揃え方まで、新しい暮らしをスムーズに始められるよう、また楽しく充実した毎日が送れるようお手伝いをさせていただきたいと思います。

 

一人暮らしは、あなたが主役の生活です。何でも自分の好きなように暮らすことができる一方で、その責任を負うのも自分自身。初めて挑戦することには失敗はつきものですが、あまり大きくつまずきすぎてしまうと不安やストレスがたまるもの。そうならないように、私自身や一人暮らし仲間の体験談も交えつつ、わかりやすい情報をお届けしていきます。

 

11月からお届けするテーマは「初めての部屋探し」。来年の春からの一人暮らしを考えているあなたにとっては、そろそろ情報収集を始めたいころではないでしょうか。

一度住み始めてしまうと、あとから気に入らなかったと思っても、簡単に変えることは難しいのが部屋。あなたの城となる一人暮らしの部屋が快適で心地よいものとなるよう、部屋探しで気をつけたい点や心がけたいことを紹介します。

その後も引っ越しや家具・家電の揃え方、一人暮らしのインテリアなど、気になる情報を続々お届けしていく予定です。どうぞお楽しみに。

 

更新は、月曜日・水曜日・金曜日の週3回。記念すべき第一回目の更新は11月2日(月)です。ぜひ遊びに来てくださいね。どうぞよろしくお願いします。

テーマ: